バズった話題調べ隊

https://lit.link/taka0714 皆さんの役立つ記事を書いていきます。

【動画あり】元自衛官のお笑い芸人・やす子、ついに防衛省に呼び出される!!

自衛官芸人やす子さん

やす子さんは、元自衛官であり、お笑い芸人としても活躍しています。

彼女は陸上自衛隊のYouTube自衛官募集チャンネル」に登場し、陸上自衛官募集のロゴ制作に携わることを発表しました。

このロゴ制作について、広報担当の女性自衛官から「陸上自衛官募集ロゴを制作する企画に協力してほしい」と依頼されたやす子さんは、責任を感じつつも協力を快諾しました。

ロゴのデザイン自体はポップアーティストの山本周司氏に依頼され、やす子さんと山本氏はリモートで5時間近く話し合い、最終的にロゴが決定されました。完成したロゴは次回の「後編」で披露される予定です。

 


www.youtube.com

やす子さんは、陸自入隊時には体力の心配があったものの、前期教育で体力が上がり、入隊後は心配はなくなったと語っています。また、陸自時代の思い出として、無料で大型と大型特殊の免許を取得したことを振り返っていま。

このように、やす子さんは自衛官としての経験を活かし、陸上自衛隊のロゴ制作に参加しています。