バズった話題調べ隊

https://lit.link/taka0714 皆さんの役立つ記事を書いていきます。

山口県のふるさと大使 やす子が「上官」山口県知事に秘密を暴露!なぜ山口県の大使に?

自衛官タレントやす子

 

自衛官タレントのやす子さんは、宇部市出身の25歳です。この度、山口県の魅力を発信するために、山口ふるさと大使に就任しました。その理由は、やす子さんが山口県出身の人気芸人であり、地元に愛着を持っているからです。やす子さんは、2024年1月29日に村岡知事から委嘱状を受け取りました。やす子さんと村岡知事は、偶然にも同じ宇部市の西岐波中学校の出身で、ふるさとの話で盛り上がりました。

 

 

その話の中でやす子さんは、芸人になった直後にコロナ禍に見舞われ、アルバイトもできず「消費者金融から300万円を借金していた」と苦労を明かしました。しかし、2023年の後半から仕事が増えて、忙しすぎて「はい~」という決め台詞を忘れることもあったそうです。

やす子さんは、これからテレビ番組やイベントなどを通して、山口県のために何でもすると宣言しました。やす子さんの夢は、山口県内で山口出身の人を集めて、寄席のような大きなライブを開くことだそうです。やす子さんは、山口県の明るいキャラクターを全国に広めることができると期待されています。