バズった話題調べ隊

https://lit.link/taka0714 皆さんの役立つ記事を書いていきます。

【画像】「セクシー田中さん」漫画連載打ち切り ドラマ出演者らがインスタで追悼!

高橋メアリージュンさん

女優の高橋メアリージュンが31日、インスタグラムのストーリーで、自身が出演した日本テレビ系ドラマ「セクシー田中さん」の著者である漫画家の芦原妃名子さんの急死に「ショックがあまりにも大きく」と思いをつづった。

【以下、投稿全文】

 ショックがあまりに大きく、時間を置いた今も何といっていいかわかりません。

「残念」「悔しい」「悲しい」という言葉では足りません。

 最期の彼女の気持ちは彼女にしかわからないですが、こんな事一度として起こってほしくはなかった。

newsと彼女のSNSの情報しか知らないですが、彼女の尊厳と居場所はどんな理由があっても守られるべきでした。  

芦原先生の「セクシー田中さん」が大好きでした。落ち込んでる時に読んで励まされて背筋が伸びました。本当にありがとうございました。

たくさんの方の心に寄り添って下さった先生の心と体がどうか今は安らかありますように。

木南晴夏さん

ドラマで主人公の田中京子を演じた女優の木南晴夏さんも1月31日、インスタグラムの「ストーリーズ」で、「どうしてと思うばかりで今の気持ちを表す言葉が見つかりません」と投稿。

「先生ともっと話したかったです」「田中さんの言葉は私の中にたくさん残ってます」と芦原さんを悼んだ。

投稿で、木南さんは「この悲しみが連鎖しないことを願います」と自身の思いを述べた。

 

小学館は、「セクシー田中さん」の連載打ち切りを決定。

去年12月5日発売の月刊誌が最後の連載となりました。

 最新話では、主人公の田中さんが憧れのバーテンダーと付き合うことになりましたが、同じ日に別の気になる男性からも好意を伝えられる波乱の展開に…。

さらにラストは、ライバルのベリーダンサーが出現するという先が気になる終わり方となっていますが、作品は未完のままとなりました。

 

◇ 不安や悩みの主な相談窓口は、

・こころの健康相談統一ダイヤル(0570・064・556)

・よりそいホットライン(0120・279・338)など